スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

トゥアランのロジャッ・ミー

コタキナバルから車で約45分。シャングリラ・ラサリアリゾートよりも少し先に行ったところに、トゥアランの街があります。その中心部にトゥアランマーケットがあり、魚や野菜などが売っています。基本的に毎日屋台はありますが、日曜日に行くのがお勧め。屋台の数が多いです。トゥアランマーケットに行ったら、必ず食べたいものがあります。ロジャッ・ミーフン。普通のロジャッは、色々なフルーツをピーナッツソースで和えます。で...

続きを読む

コタキナバル、カンポンネラヤンの朝食メニュー

コタキナバルで有名なシーフードレストランと言えば、コタキナバル市内の双天、もしくはカンポンネラヤンではないでしょうか?どちらもガイドブックなどによくのっていて、味も一級品。特にカンポンネラヤンは、毎日民族ダンスのショーが見れるということもあり、とても人気のレストランです。そのカンポンネラヤン、朝からの営業も始めました。メインは麺料理。小麦粉大好きの私にとってはチェックしなければならないメニューばか...

続きを読む

コタキナバル発ご当地麺「テノムミー」

コタキナバルから車で約30分。オランウータンの保護施設がある、ラサリアリゾートがある地域がトゥアランという町。行かれた方もいるかもしれませんが、トゥアランの名物はトゥアランミー。太くも細くもないたまご麺がトゥアランミー。その麺を塩とダシで味付けし、焼そばの様にしていただきます。所変わって、サバ州内にはテノムという街があります。コタキナバルから車で約3時間。コーヒーで有名なテノム。お土産で有名なシン...

続きを読む

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。