スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

飲み物を注文する@コタキナバル

マレーシア・コタキナバルでは、英語が通じるので、旅行ではほとんど困ることがないかもしれません。ですが、せっかくなので、マレーシアの言葉で飲み物を注文してみませんか?私はほとんどの場合、ホットミルクティーを注文します。注文の方法は、テ・シ・パナス・サトゥ。さて、コーヒーと紅茶を注文する場合を見ていきましょう。コーヒーは「Kopi コピ」、紅茶は「Teh テ」と言います。そのあとに飲みたい方法を、例えば、砂糖...

続きを読む

スッキリ!ミントタブレット「フィッシャーマンズフレンド」

メントスやフリスクなど、皆さん好きですか?クセになるのか、一度口にするとなんだか手放せなくなりませんか?マレーシアのみならず、世界各国で売られている(残念ながら日本では売ってないようです…)ミントタブレットが、このフィッシャーマンズフレンド。実は、歴史がとっても古く、1865年、今から約150年前に販売を開始したタブレットで、メンソールとユーカリが主成分の天然由来で出来ています。食べると、かなりスッキリ!...

続きを読む

萬里郷肉骨茶@ダマイ,コタキナバル

マレーシアの代表的な名物料理「肉骨茶」。「バクテー」と読むのですが、コタキナバルでもいくつか肉骨茶屋さんがあります。市内、ガヤストリートにある「佑記肉骨茶」、ガヤストリートから一本海がわの通りにある「新記肉骨茶」。どちらもコタキナバル市内にあり、アクセスが便利です。でも、私がお勧めするのは、コタキナバル郊外、といっても車で約15分のところにある、ダマイ地区にある「萬里郷肉骨茶 Man Li Hiong Bak Tea」...

続きを読む

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。