スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

コタキナバルで食べる菜心、チョイサム

コタキナバルではシーフードや肉骨茶が有名な料理ですが、料理を注文するとき、バンランスを考えて、野菜も注文しますよね?でも、野菜がメインになることもあります。これ、チョイサム。中国野菜で一般にチョイサム(菜心)と言われるものとは少し違うかも。マレーシアでは、スィート・チョイサムとか、チョイサム・マニス(=甘い)と言います。以前、カイランという野菜をご紹介しましたが、実はチョイサムは、カイランをもしの...

続きを読む

話題の香港ヌードルをコタキナバルで!

香港ヌードルって聞いたことありますか?巷で話題の細硬麺。コタキナバル市外から車で約15分のところにある、88マーケットプレイスにある人気のお店「Gathering」で香港ヌードルが食べられます。細硬麺なので、コンローミー(汁なし麺)がオススメ。豚、ダック、ワンタンなどが選べます。コタキナバルの現地ツアーことなら...

続きを読む

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。