スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

人気沸騰(?)シンガポール・マレーシアのエスニック麺料理【ラクサ】

ラーメン嫌いな人っていないんじゃないでしょうか。私も、ラーメン大好き。学生時代に食べていた春木屋のラーメンは今でもたまに食べてくなります。ラーメンの魅力は、職人の研究・開発・努力。ダシもスープも麺も具材も、すべてに凝る。日本人の「コル」特性を物語っているのがラーメンではないでしょうか。東南アジアの麺料理というと、麺に「コル」というよりも、スープに凝っています。東南アジアで一番有名な麺料理は、べトナ...

続きを読む

最近ハマってる「ひまわりの種・かぼちゃの種」

ヒマワリの種、というとなんだか「ハムスターが食べるもの」という印象を強く持ちますよね。しかし最近、私自身はまっているのが、何を隠そう、種なんです。きっかけは、昨年末に受けた健康診断。悪玉コレステロール値が少し高く、担当の医師に種を食べると良い、と言われてから食べ始めたのですが、結構はまってしましました。コタキナバルでは簡単に手に入るこのパッケージ。スーパーなどでよく目にするのですが、「Zoe Life」と...

続きを読む

コタキナバルでベトナム料理【PEPPERMINT】

マレーシアと言えば、ペトロナスツインタワー、移住先、ナシレマッ、モスク…、でしょうか?皆さんはどう思いますか?さて、ベトナムと言えば?私なら、フォー、ベトナムコーヒーと答えます。先日、コタキナバルのベトナム料理店。「Peppermint」でランチをしてきました。ペパーミントは、コタキナバルのガヤストリート、そしてカラムンシンキャピタルに、全2店舗あるベトナム料理店です。店内は広く、オーダーも支払いも先に済ませ...

続きを読む

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。