スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

コタキナバルで人気の肉骨茶専門店【新記肉骨茶】

初めてコタキナバルに旅行した時、こたきなばるに到着したのが20時頃。ちょっとお腹が減って、空港に迎えに来てくれたガイドさんに来たらこの「新記肉骨茶」を薦められました。私がコタキナバルで最初に口にした思い出のお店です。コタキナバル市内、ガヤストリーから1本海側の道「ジャラン・パンタイ」にある新記肉骨茶は肉骨茶(バクテー)の専門店です。アツアツの土鍋ででてくるので、こんな風に沸騰しています。1人前で10リン...

続きを読む

コタキナバルで食べるチャーシューライス【818 Millenium】

マレーシアの有名な料理の一つに「ナシアヤム」があります。チキンライスで、とてもおいしい料理ですね。このナシアヤムによく似た料理、ナシササウをご紹介します。ナシササウは、チャーシューライス。チャーシューをササウと発音します。チャーシュー→サーシュー→サーサウ→ササウナシササウをよく食べに行くのが、コタキナバルから車で約30分ほど。プラザグランドミレニアムと言う場所にある818ミレニアムと言うお店です。隣には...

続きを読む

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。