スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

100年以上続くコタキナバルの老舗【悦昌Yuit Cheong】

一般的に、「老舗」とは、創業100年以上企業と言われる。コタキナバルの老舗と言えば、このKedai Kopi。コタキナバル市内にあるHorizonホテルの前にあるのが、Jalan Pantai(パンタイ通り)。そのJalan Pantaiにひっそりと(?)あるのが悦昌(Yuit Cheong Coffee Shop)です。知らなければ通り過ぎてしまうような店内には、50年以上前の貴重な写真が飾られています。これが昔のJalan Pantai。良く見ると悦昌も。創業は1896年。日...

続きを読む

マレーシアのサバ州限定!?)野菜「サバベジ」

コタキナバルは、マレーシアのサバ州にあります。そのサバ州でしか栽培していない野菜が「サバベジ」です。読んで字のごとく、サバ州のベジタブルだから、「サバベジ」。これが、とっても美味!!!塩コショウとガーリックオイルで炒めただけなのに、食感といい、味といい、日本人好みです。少し、空心菜に似てるかも!食べるレストランによって値段はまちまちですが、RM5~RM15であるようです。コタキナバルの現地ツアーな...

続きを読む

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。