コタキナバルで食べるチョコレートフォンデュ スリアサバ

コタキナバル市内、北側にあるスリアサバの3Fのフードコートでご飯を食べました。
帰り際、ふと目に留まったのが、
この風景。

コタキナバル スリアサバ チョコ

何とチョコレートフォンデュ
なめらかに流れています。
これ、昔からやってみたかったんです!

流れるチョコにフルーツを入れて、
食べる。

なので、迷わず、試しました。

チョコと言えば、バナナ。
バナナを注文。

すると、
お店の人が、冷蔵庫の中のバナナを取り出して、
一口サイズに切ってくれました。

ありがとう。

なんて気が利くのだろう。
食べやす一口サイズにしてもらえたら
チョコをまんべんなく付けて
チョコダクで食べよっと…

などと考えていると、
何と、切ったバナナをパックに入れ、
チョコをすくってバナナにかけ始めました!

チョコレートフォンデュ

これはいかん。

チョコレートフォンデュに限らず、
「フォンデュ」の楽しみを全然わかっとらん!

これは、自分でやることが楽しいんですよね!?

でも、チョコレートが
とてもおいしく、
バナナでタッパについたチョコレートもキレイにすくって食べました。

これ、時間がたつとチョコが固まってしまうので、
できるだけ早く食べる方が◎。

食べたい人は、スリアサバのフードコートへ!
※いつなくなるかわかりませんけど。。。


コタキナバルの美味しいレストラン情報は…




コタキナバルの現地ツアーなら!">



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

おいしいチョコレートにはおいしい歴史がある・・・

ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、ふとチョコレートを食べたくなることがありますよね。チョコの中に含まれる砂糖、カカオ、ミルク、香り等さまざまに組み合わさって、疲れた気持ちをいやします。

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ