スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバルで食べるトムヤムミーの名店、旺旺(ワンワン)

トムヤムミーは、タイ料理?マレーシア料理??
あまり気にしないで、美味しいものを食べつくしましょう!

コタキナバルで美味しいと思うトムヤムミーのお店の1つが、旺旺(ワンワン)というお店。

(でも成興トムヤムミーが個人的に1番好きです!)
気になる人は、こちら。
http://www.ocean-sound.com/info/kkinfo/info-food-details/info-rast-senhin.html

コタキナバル市内から車で約20分。
タクシーで行く方がいいかも。
ピナンパンという地域の、KDCAやカアンダマンスパの近くです。
2時ごろに閉まりますので、行くならお早めに。
不定休。

コタキナバルのトムヤムミーの美味しいお店

地元の人のファンも多く、いつ行っても混んでいます。
魚系のコクのあるダシと、ピリっと少し辛めのスープが、きっと病みつきになるんでしょう。麺をすするよりも、麺をレンゲに乗せてスープと一緒に頂くのが◎。

うまいのがプリップリのフィッシュケーキ。
かまぼこです。
食感、味ともにたまりません!

ワンワンの店内

頼むのは、トムヤムミー・チャンプルーとナシプティ。
トムヤムスープ、黄色い麺、具全部載せと白ご飯。
8.50リンギットです。

麺は、細いミーフンとで選ぶことができます。
スープは麺だけで頂くのはもったいないので、白ご飯を頼みます。日本のラーメンライスの様に。

旺旺のトムヤムミー

パクチーも入っているし、少~しクセがあるので、万人には受けないかも。
でも、ハマったら…。




コタキナバルの現地ツアーなら!">



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。