コタキナバルの美味しい食堂、成興(センヒン)

コタキナバルには、レストランや、クダイコピ(茶餐室)があり、クダイコピは、日本でいうところの食堂。日本ほど衛生面はよろしくありませんが、美味しいお店が結構沢山あります。

そのひとつ、センターポイントの北側、歩いて10分ほどのホテルメリディアンの裏、シンスラン地区にある、成興(センヒン)はどれも美味しいのでお勧めです。

コタキナバル クダイコピ 成興

なかでも、カレーラクサ(カレー&ココナッツ風味スープ麺)、トムヤムミー(トムヤムスープ麺)、トゥアランミー(マレーシア風塩焼そば)がおすすめ。

特に、ラクサとトムヤムミーは是非食べてもらいたいです。
トムヤムミーに関しては、個人的には、暫定コタキナバルNo1です。

これはラクサの写真。
コタキナバルのラクサ

ラクサもトムヤムミーもココナッツミルクのせいか、しっかりとしたコクと味付けで、麺との相性がたまりません。1杯食べ終わるのがいつも早い、そんなスープ麺です。

7:00~16:00
ビールはおいてません。

いつもお客さんが多いお店です。
センターポイントから近いので、是非寄って見てください。




コタキナバルの現地ツアーなら!">


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ