コタキナバルで食べるサンダカン名物「スプリングヌードル」

コタキナバル類は種類があって、どれを食べても美味しい!
今日はスプリングヌードルを紹介します。

ラーメンは、固めが好きです。
の固さを選べるラーメン屋なら、いつも固め。
讃岐うどんや、そばは、コシがある方が好き。

そんな私にぴったりのが、コタキナバル市内から車で約15分のところにあるリンタスプラザ内にあります。
ここも朝から昼過ぎくらいまでしか営業していませんので、お昼時に行く方が◎。

サンダカン生まれのだそうです。
スプリングヌードルという名のごとく、歯ごたえと弾力があります。
スープでもドライでもどちらでも良いですが、麺の固さを味わいたいなら断然ドライ麺です。

固めの麺が好みの方は、大好きになると思います。

コタキナバルで食べるスプリングヌードル

トッピングは、クリスピーポークがうまいです。しっかりと味の付いた豚肉を、これまた、しっかり味の付いた衣で揚げる。この味がたまらんのです。

コタキナバルで食べるサンダカン名物

値段もお手頃の5リンギット~。

コタキナバルのスプリングヌードル

店内で焼いている自家製のパンも好評で、パンを目当てに食べに来る人もいます。
黄色いイスが目印。

外には大きく山打根(サンダカン)という文字の看板がありますので、すぐわかると思います。
リンタスプラザは、YOYOカフェや、アッパースター、ブラスモンキー、サリム、パーティプレイ、日本料理屋などがある、地元の人ご用達のスポットです。




コタキナバルの現地ツアーなら!">


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ