



コタキナバル郊外の美味しい中華料理店「ハウリー」

コタキナバル市内から車で約15分のところにある、中華系のルーヤン地区。

ルーヤン地区にある、人気の中華料理店は、お粥と、コンローミー(ドライ麺)が売り。
お粥も、コンローミーも、ものすごく美味しいんです!今のところ、お粥も、コンローミーも個人的にコタキナバル一です。

コタキナバル郊外のの美味しい中華

これが噂のお粥
1人前から注文できます。
お店に来る8割位の人は注文しているんじゃないかな、と思います。

コタキナバル郊外の美味しいお粥

味もしっかりしているのですが、しょっぱくない。豚、鶏、海鮮、アワビなど、7種類から選べる具(大体は豚を注文します)にもしっかり下味がついていて、軟らかい。香りも食欲を掻き立てるような香り。フワフワした食感はたまりません。

病みつきです。

これが、コンローミー(ドライ麺)
コタキナバル郊外の美味しいドライミー

ソイソース味ではないので色は茶色くなく、でも、味はしっかりしています。
最初、化学調味料かなぁ、と思ったのですが、何やら化学調味料ではなようです(多分、味からすると。)。コンロミーは普通麺同士がくっつかないように油を入れるのですが、たまに、それが油っぽく感じます。このお店のコンローミーは、脂っこくなく、さっぱりしていて、食べやすい!2杯くらい、ペロッと食べられそうな、やさしい味です。

しっかりしてるけど、やさしい味。
書いていても、すごいなぁと思います。

お粥と、コンローミーを注文すると、炭水化物だけになってしまいますが、やめられません。
この店に来た時は、しょうがないなぁとあきらめています。

それほど美味しいお店!



コタキナバルの現地ツアーなら!">



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
