コタキナバル、タンジュンアルフードコートのフルーツシェイク

ココナッツシェイクに、マンゴーシェイク、アボガドシェイクやドラゴンフルーツシェイク、ライチシェイク…。新鮮なフルーツシェイクが飲みたい!

タンジュンアルのシェイク

コタキナバルは熱帯雨林のジャングルに囲まれた大都市。
熱帯雨林ではフルーツのシーズンはあまりないのですが、年がら年中フルーツがあるのが魅力!

なのに街中で売っているフルーツはそのまま売っていて食べることができない!
パパイヤやパイナップルやドラゴンフルーツなんかは良く切ってあって売っているけど、特にマンゴーはナイフがないと食べることができません!せっかく目の前にマンゴーが山積みになって、しかも安く売られているのに…。

そんな経験ありませんか?
私はあります。

コタキナバル市内からタクシーで10分程度、約15リンギットのところにタンジュンアルという地区があり、ビーチ沿いにフードコートがあります。シャングリラ・タンジュンアル・リゾートにお泊りの方は、ビーチ沿い、もしくは1本道の道路を15分位歩いていけば到着します。
マレー料理など、食事もできるのですが、食事よりもフルーツシェイクがお勧め!

100%フルーツシェイク

上の写真はココナッツシェイク 5リンギット。
安い!約130円

巨大な、1.5L位はあろうかと思われるジョッキに入れてもらえるサイズもあります(10リンギット前後)。

色々なお店が集まっていて、各店の前に座れば、注文を取りに来てくれます。フルーツジュースのお店の前には果物がたくさん置いてあるのでわかりやすいですね!

タンジュンアル フードコート

正直、ご飯はあまり…ですが、シェイクを飲む為だけに訪れる価値のあるところだと思っています。
目の前はビーチ。夕日を見に、ローカルの人たちがこぞって集まる場所です。

「シェイクなんて飲んで、氷でお腹壊すことはないのか?」
って声が聞こえてきますが、ちなみに、私は過去にこのシェイクを飲んで、お腹を壊したことはありませんよ。



タンジュンアルフードコート
 11:00~23:00



コタキナバルの現地ツアーなら!">



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ