スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバルでよく目にする果物キッチャイ

コタキナバルで目にする果物

コタキナバルのいたるところで目にすることができる果物の一つ。「キッチャイ(桔仔)」。大きさはスーパーボール位の、スダチの様な、シークワーサーの様な柑橘系の果物です。

ナシゴレンや、ミーゴレン、ラクサなど、マレーシアの料理のには欠かせないので、コタキナバル旅行中、誰もが一度は出会う機会が訪れるであろう、果物。です。

このキッチャイをひと絞りするだけで、あら不思議、味がシャキンッと、しまってきます!

コタキナバルの食卓の必需品

とってもいい仕事をする、キッチャイがマレーシア人は大好きです。

キッチャイ・ピンはこの果物を使った飲み物。
甘くさわやかな味で、暑いコタキナバルにはぴったりで、どこのお店でもあるような定番メニューです。

コタキナバルで飲むキッチャイピン

中に入っているのは、干し梅みたいなものです。



コタキナバルの現地ツアーなら!">



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。