



マレーシアで食べるポッキー?

今日は2011.11.11。
「1」が6個も並んだ日。

毎年、11月11日は「ポッキー&プリッツの日」だそうで。

コタキナバルにもポッキーがあるので買ってみると…。

なんだか変。

コタキナバルで食べるポッキー

コタキナバルで食べるロッキー






…そう、名前が「ロッキー」なんです。


パッケージも商品自体も、ポッキー
ただ、「P」が「R」になっただけ。

でも、これ、ちゃんとしたグリコの商品です。
タイグリコで作られ、マレーシアで売られています。

イメージ的に、ロッキーというと、どうしてもシルヴェスタ・スタローンのロッキー・バルボアを思い浮かんで来るのは私だけでしょうか?

なにはともあれ、コタキナバルに来たら、ポッキー、じゃなくて、ロッキーをスーパーで探して、お土産にするってものも手ですね。

1箱 2.10リンギット。
味はほぼ同じです!





コタキナバルの現地ツアーなら!">



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
