スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバルのマレーシア料理レストラン Kak Nong

様は、コタキナバル市内から車で5分程のところにある、マレーシア料理レストランを紹介します。

ステラハーバーリゾートに宿泊される方は、リゾート内を出て、大きな通りをわたり、左手にある大きな建物、歩いて10~15分のいところにある、「ハーバーシティ」というところにあるので、行きやすいですね。このハーバーシティには、以前紹介したタイ料理レストランや、シーフードレストラン、セブンイレブンもあるので、便利です。

ハラルのマレーシア料理レストラン

ハーバーシティの一番ステラハーバーリゾートよりの、緑の看板が、今日紹介するマレーシア料理レストラン「Kak Nong カックノン」、イスラム教徒の人が多く利用するハラルのお店です。

昼は、ビジネスマン、マダム、近くにある看護師学校の生徒等で、すごく混んでいて、席が開くのを待っている人もよく見かけます。

ステラハーバーリゾート近くマレーシア料理レストラン

食事よし、飲み物よし、デザートよし、しかも、パンがうまいんです。

マレーシア料理レストランのパン

パンはパン専用のケースがあり、「これと、これ」という具合に注文し、その場でお金を支払います。その他の飲み物や食事は店を出る前にお会計です。
料理を一品頼み、さらにパンも食べたくなってしまうほど、お気に入りです。事実、昼時も込み合っていますが、昼過ぎのティータイムもお店は混んでいます。
お勧めは、このバターミルク。あとPOLOってパンも美味しいです!

マレーシア料理レストランで食べるパン

料理は、ナシゴレン、ミーゴレン、ソト(マレーシアのスープミーフン)、ワンタンホー、カレー等など、マレーシア料理が中心です。
写真は Kari Kambing with Rice (RM11)、ラム肉カレーです。

ラム肉カレー

ラム肉が柔らかくって、ジューシーでした。そんなに辛くないので私たち日本人も安心して注文できます。

マレーシア料理を食べたい!と思う、ステラハーバー・パシフィックもしくはマジェランリゾートにお泊りの方にお勧めです。

営業時間 10:00~23:00

但し、メニューはマレーシア語です。店員は英語をしゃべれます。
あと、道路を渡るときは十分注意して渡って下さい。




コタキナバルの現地ツアーなら!">




関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。