コタキナバルの絶品パイナップルクッキー

「エッグタルトプリンス」というお店。

エッグタルトプリンス
↑ウィスマムルデカのグランドフロアー、ウィスマサバ側、YOYOカフェ近く。

センターポイント、ウィスマムルデカ、1ボルネオなど、コタキナバルのショッピングセンターで見かけるエッグタルトのお店なのですが、エッグタルト以外のお菓子も結構おいしいです。

その中でご紹介するのが、パイナップルクッキー
かなりのお勧めです!

コタキナバルのお勧めお菓子、パイナップルクッキー

え?
パイナップルケーキと言えば、台湾の有名なお土産。
台湾や香港の流行りの文化がすぐに入ってくるマレーシア。

ちょっと似たようなお菓子ですね…。
でも、コタキナバルパイナップルクッキーは、かなり美味しいんじゃないかなぁと思います。


コタキナバルのお勧めお菓子、サクサク・パイナップルクッキー

大きさはこのくらい。
ちょうど大人の一口分くらいの大きさで、サクサクのクッキーの中にパイナップルジャムが入っています。

サクサクのクッキーは口の中で程よく崩れ、中のパイナップルジャムと融合します。

良く、食べると歯に詰まるようなジャムがありますが、このジャムはちゃんと溶けて、クッキー生地と良く絡みます。

パイナップルクッキーの中身

コタキナバルで街歩きをする際は、是非一度お試しあれ!
1個40セン。
約10円。







コタキナバルの現地ツアーなら!">




関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ