スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバルのお土産に1マレーシアの味簡単カレーのもと

コタキナバルお土産にスーパーなどで調味料等を買っていかれる方が多いので、こちらをご紹介!

以前、レシピでも紹介しましたが、簡単に本格的マレーシア料理を日本で再現できる、“カレーのもと”です。

コタキナバルの調味料カレーのもと

とっても簡単に、そしてとても美味しく作れるので、私もかなりお世話になっています。基本的に、材料(肉や野菜)を切って、炒めて、ココナッツオイルとこのペーストを入れるだけ。
調理時間約30分。

センターポイントの地下のギュウキーというスーパーでも、いくつかのブランドが売っていますが、お勧めはこんなパッケージの、「TEN'S」。一番うまいです!
少しスパイシーなので、注意が必要ですが、このピリッとお腹に来るのがたまりません!お腹に自信のない人は翌日少し下すかも…。

コタキナバルで買うマレーシアの味


色々種類もありますが、アッサム・フィッシュとチキンカレーが中でも好きです。
アッサムはすっぱ辛い、魚風味の炒め物。

マレーシアっぽく、オクラとナスを多く使ってください!




コタキナバルの現地ツアーなら!">



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。