コタキナバルの旨いものランキング2011(番外編)

今日は昨日、一昨日に発表した、「コタキナバル旨いもんランキング」に入らなかったけど、個人的に「うまいっ」と思ったもの、をご紹介します!
写真はなくって、ページ的に地味ですが、色々な情報のページへリンクしていますので、このページから、コタキナバル食事の情報を探してください!



パイナップルクッキー
エッグタルトのチェーン店で、ウィスマムルデカの「エッグタルトプリンス」に売っていたクッキー。サクサクかんと、中のパイナップルジャム。旨かったなぁ…。

サバベジ
サバ州を代表する食べ物。コリコリした食感がたまらない!お店によって少し油っぽいですが、油とニンニク、塩コショウ、干しエビの旨さがマッチしたらたまりません!

ラクサ
YeeFungのラクサは有名ですが、ガツンッとインパクトが強く、印象に残るのが、ランキング1位にもなったセンヒンのラクサ。旨いんだよなぁ…。

アッサムラクサ
コタキナバルではあまり食べることが出来ないのですが、酸っぱ辛い魚介系の、強いスープは病みつきになります!世界の旨いもんランキングでも堂々の7位!リドやオールドタウンで食べます!

ナシレマ
マレーシアの国民食・ソールフード。クセになる美味しさ!テーブルの上に何個も乗ってたら、ついつい手がでてしまうヨ…。旨いのはサリムかなぁ。

ピサンゴレン
「果物に火を通す!?なんだそれ!」「アップルパイ!?神の冒涜だ!」と思っていた私。ピサンゴレンを食べ、価値観が逆転しました。「ふーん。フルーツって火を通すと甘くなるんだ…。美味しい…。」



コタキナバルを含むマレーシアは、他民族国家です。食も色々あります。
コタキナバルにきて、食に関する色々な発見や驚きがありました。食もコタキナバル旅行の楽しみの一つ。多様性は大自然だけではありません。
是非、コタキナバル旅行、楽しんでください!



コタキナバルの現地ツアーなら!">


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ