スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバルで、酸っぱいカレー??

コタキナバルの食べ物ではないのですが、同じマレーシアのペナンの料理「アッサムラクサ」は、酸味と辛味が効いた、とってもクセになる麺料理で、CNNのランキングでは、何と世界で旨い食べ物7位に選ばれたほど。
 →以前の記事

でも、実は私は、麺も好きだけど、ご飯はもっと好き。
麺で美味しいなら、ご飯にも合うはず!

合います。

麺のアッサムラクサと同じ味ではありませんが、ご飯と一緒に食べる「アッサムカレー」という料理があります。

アッサムカレー

具には、ナス、玉ねぎ、ジャガイモ、トマト、オクラ、魚の切り身等が入っています。
アッサムラクサ同様、タマリンドの酸味と、チリの辛味が見事に融合した料理!

ご飯3杯はイケます!

日本の人の口にも合うはず!
この料理もクセになります!

キムファー


アッサムカレーが美味しいのは、コタキナバル市内から車で20分ほど、ビバリー地区の「KIM FAH」という中華系レストラン。地元の中華系に人気のレストランで、夜はいつも人がいっぱい。
夜の営業時間は17:30~22:00です!




コタキナバルの現地ツアーなら!">


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。