スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバルで食べるかき氷、アイスカチャン

毎年夏になると食べていたかき氷。
イチゴに練乳、ブルーハワイ、メロン、レモン…。

私は断然ブルーハワイ。

何とも言えない甘さがと頭のこめかみのところにガツンと来る、頭痛は夏の風物の一つではないでしょうか?


マレーシア、コタキナバルのかき氷は、見た目でガツンときます。

コタキナバルのアイスカチャン

初めて見ると、「気持ち悪い…」「まずそう…」「趣味悪い…」なんて声が聞こえてきそうですが、いえいえ、そんなことはありません!とっーても美味!

「クセになる」とはこのこと。

美味しいので、是非食べてみてください!

名前はアイス・カチャン。
カチャンとは「豆」

またの名をABCと言います。
A=アイス
B=バトゥ(岩)
C=チャンプル(混ぜる)

小豆やコーン、ピーナッツも入っていたり。

緑のはパンダンと呼ばれる葉っぱから作ったゼリーのようなもので、パンダンリーフはマレーシアのお菓子によくつかわれる植物です。

コタキナバルのABC

暑いコタキナバルで、このかき氷を一杯食べると汗も引き、幸せな気分になれるというわけです。

とにかく、マレーシアにいらしたら一度は食べるべき食べ物の一つ。
勇気を持って注文してみたら?





コタキナバルの現地ツアーことなら



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【コタキナバルで食べるかき氷、アイスカチャン】

毎年夏になると食べていたかき氷。イチゴに練乳、ブルーハワイ、メロン、レモン…。私は断然ブルーハワイ。何とも言えない甘さがと頭のこめかみのところにガツンと来る、頭痛は夏の風物の一つではないでしょうか?マレーシア、コタキナバルのかき氷は、見た目でガツンとき...

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。