コタキナバルで食べるグァバ+α

グァバって日本では食べたことがなかったのですが、東南アジアを含む暑い地方では結構よく食べられます。
味もそんなに濃くなく、ジューシーでもない。食感はリンゴやナシの水分がなくなったような感じ。味は…。

そんなグァバなんですが、魔法の粉をかけると、とびっきり美味しいフルーツになります。

コタキナバルで食べるグァバ

マーケットなどの屋台でよく、切り売りされています。氷の上に置いて売っているので冷たく食べることができ、暑いコタキナバルではいい水分補給になり、私も、喉が渇くとよくフルーツで水分補給をしています。

写真を見ると何か粉がかかっていますよね。

あれは乾燥梅干しの粉末。
誰が考えたかわかりませんが、絶妙なコンビネーションです!

甘酸っぱい粉末と、シャキシャキした食感と、少し癖のあるグァバの味。止まりません。

ちなみに、写真の物で1リンギット。
暑いコタキナバルへ来たら、是非色々なフルーツで水分補給&味覚を楽しんでください!




コタキナバルの現地ツアーことなら


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【コタキナバルで食べるグァバ+α】

グァバって日本では食べたことがなかったのですが、東南アジアを含む暑い地方では結構よく食べられます。味もそんなに濃くなく、ジューシーでもない。食感はリンゴやナシの水分がなくなったような感じ。味は…。そんなグァバなんですが、魔法の粉をかけると、とびっきり美...

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ