スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバルで点心(ディムサム)、ヒルトップの富平

飲茶コタキナバルでは点心ディムサム)と言います。
ローカルチャイニーズが集まる点心の有名店が、コタキナバルから車で15分ほどのヒルトップという地区にあります。

コタキナバルで飲茶

富平(Foo Phing)という名前のお店。
エアコンが効いている部屋のテーブルと、アーケードのテーブルとがあります。

コタキナバルのディムサム


エビのプリプリした食感、みんな好きですよね?

ワゴンでアツアツの蒸篭を提供してくれるので、最初にいっぺんに頼まずに、ワゴンが回ってきたら少しづつ注文すると点心が冷めずに美味しくいただけます。

コタキナバルで点心


残念なのが、朝(7:00)から昼過ぎ(14:00)までしか営業していないこと。夜に食べたいのですが・・・。

それと、土日、祝日の方がメニューが豊富です。平日に行くと注文できない品もありますのでご注意を!1つの蒸篭で3~6リンギットほど。




コタキナバルの現地ツアーことなら


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【コタキナバルで点心(ディムサム)、ヒルトップの富平】

飲茶、コタキナバルでは点心(ディムサム)と言います。ローカルチャイニーズが集まる点心の有名店が、コタキナバルから車で15分ほどのヒルトップという地区にあります。富平(Foo Phing)という名前のお店。エアコンが効いている部屋のテーブルと、アーケードのテーブ?...

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。