スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバルで食べるワンタンホー

ワンタンは雲呑と書きます。
フワフワした記事の食感はまさに「雲を呑む」よう。そして肉汁もたまらない一品で好きな方も多いと思います。

コタキナバルで食べるワンタンは少し違います。

コタキナバルで食べるワンタンホー

名前はワンタンホー
漢字で書くと「滑蛋河」。
なめらかな卵の川。

この時点では何のことやらわかりませんが、注文してみるとなんとなく雰囲気が伝わります。

ワンタンホー

ワンタンホーは卵あんかけ
通常クイッティアオという平たい米で頂きますので、これが河?

あんが、ちょうどいい具合にに絡まって、これが結構おいしいんです。
中華系の食堂で食べることができます。

5リンギット程度。





コタキナバルの現地ツアーことなら


関連記事



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ベジタリアン向けの料理のお問合わせがありましたので、ここにわかる範囲で少し。

Wisma Merdeka Vegetarian Stall
ウィスマムルデカ2F フードコート内

Liew Chai Vegetarian
センターポイント地下フードコート内

ツアー中の食事は、あらかじめツアー会社に伝えれば用意してもらえると思いますので確認してみてください!
楽しいご旅行を!

No title

センターポイントの方は行った事があるので、
ウィスマムルデカの方に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【コタキナバルで食べるワンタンホー】

ワンタンは雲呑と書きます。フワフワした記事の食感はまさに「雲を呑む」よう。そして肉汁もたまらない一品で好きな方も多いと思います。コタキナバルで食べるワンタンは少し違います。名前はワンタンホー。漢字で書くと「滑蛋河」。なめらかな卵の川。この時点では何のこ...

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。