スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバルで飲むグァバジュース

世界最古の熱帯雨林で有名なボルネオ島
コタキナバルを含め、ボルネオ島は一年中暑いのですが、今の時期5月6月7月が一番暑いです。

暑いときに体が欲するのは酸っぱいもの。

暑いときや、体を動かしたりした時は疲れたと感じます。つまり体がエネルギー不足に陥った状態です。
エネルギーを貯蔵する物質、グリコーゲンを補充するのに効果があるのが酸、つまり「酸っぱいもの」です。だから、暑いところでは酸っぱいものが欲しくなるのですね。

酸っぱいものの代表は梅干し。

梅干しが入った飲み物は、以前紹介したキッチャイも美味しいのですが、こんなのはどうでしょう?
キッチャイの過去の記事

グァバジュース・スペシャル(JU)
1.5リンギット

コタキナバルで飲むグァバジュース

JUSはジュース、
JAMBUは緑のグァバ

最近よく、こんな屋台を見かけます。

コタキナバルで飲むグァバジュース

下にたまっているのは、乾燥梅干しの粉末。
いかにも、暑い日に効果がありそうです!

コタキナバルで飲むグァバジュース

グァバジュースって、ピンクで甘~い飲み物ですが、この飲み物はさっぱりしていて甘すぎず、暑い日にはもってこいの飲み物ですよ!




コタキナバルの現地ツアーことなら


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【コタキナバルで飲むグァバジュース】

世界最古の熱帯雨林で有名なボルネオ島。コタキナバルを含め、ボルネオ島は一年中暑いのですが、今の時期5月6月7月が一番暑いです。暑いときに体が欲するのは酸っぱいもの。暑いときや、体を動かしたりした時は疲れたと感じます。つまり体がエネルギー不足に陥った状態...

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。