スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバルで飲むLoHanGuo

飛行機やホテルの空調が合わなくて、滞在中に喉が痛くなることはよくあること。

そんな時にお勧めなのが、この黒い飲み物。

コタキナバルで飲むlohanguo

コタキナバルのガヤストリートで毎週日曜日に行われるサンデーマーケットや中華系の食堂などでよく見かけます。

Lo Han Guo
羅漢果(ラカンカ)
というウリの仲間の果実をジュースにしたものです。

コタキナバルで飲むランカンカ


ほんのり甘いながらも、苦いハーブティで、喉や咳に良いと言われています。栄養価が高く、老化防止、がん予防、花粉症などのアレルギー体質改善等にも効果があるそうです。
お店によって、シロップを入れ甘くしてあるところもあります。

天然の甘味成分なので、後味がすっきりしていて暑いコタキナバルにぴったりの飲み物です。
この甘味成分、体に吸収されずに排出されるので、マレーシア人を含め肥満体質の方も気にせず飲めます!

体に良さそうなので苦いのを我慢して飲んでいると、段々好きになってきました。


空調で喉をやられたら、是非飲んでみてください。
1杯2リンギット程度。




コタキナバルの現地ツアーことなら


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。