スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバル、カンポンネラヤンの朝食メニュー

コタキナバルで有名なシーフードレストランと言えば、コタキナバル市内の双天、もしくはカンポンネラヤンではないでしょうか?
どちらもガイドブックなどによくのっていて、味も一級品。
特にカンポンネラヤンは、毎日民族ダンスのショーが見れるということもあり、とても人気のレストランです。

そのカンポンネラヤン、朝からの営業も始めました。

コタキナバルのシーフード

メインは麺料理。
小麦粉大好きの私にとってはチェックしなければならないメニューばかり。
早速行ってきました。


朝7:00から14:00までの営業で、夜のシーフード料理とは違い、麺料理、野菜炒めなどがメインです。

東京牛ラーメン
ラクサ
糟菜麺
トマト麺
ニガウリ麺
トムヤム麺
おかゆ
人参の小麦粉練り(キャロットケーキ)
など。

ラクサを食べたかったのですが、12:00の時点で売り切れ。
頼んだのは、糟菜麺6リンギットとトムヤム麺5リンギットです。

コタキナバルの麺

とてもうまいです!

コタキナバルトムヤムミー

トムヤムミーに至っては、コタキナバルで一番おいしいかもしれません。
あさりしていてコクがある。

しかも麺も
トゥアランミー
ミーフン
クウイッティアオ
極太ミーフン
から選ぶことができて、極太ミーフンは今まで食べたことがなく、歯ごたえ食感ともにとても大好きな麺です!

また行きたいレストランの一つになりました。

【追記】
東京牛ラーメン食べました!
コタキナバルのラーメン

思ったより美味しかったです。
麺はトゥアランミーを使い、味はニューチャップに似ています。

カンポン・ネラヤンのモーニング&ランチお勧め!


コタキナバルの現地ツアーことなら


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめ【コタキナバル、カンポ】

コタキナバルで有名なシーフードレストランと言えば、コタキナバル市内の双天、もしくはカンポンネラヤン

まとめ【コタキナバル、カンポ】

コタキナバルで有名なシーフードレストランと言えば、コタキナバル市内の双天、もしくはカンポンネラヤン

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。