スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバル、フルーツシーズン終了宣言

最近は、毎日雨が降っているコタキナバルです。
カラッとした青い空が懐かしいです!
(といっても、年末年始は晴れていましたが。)

さて、悲しいお知らせがあります。

早いもので、コタキナバルのフルーツのシーズンが終わりに近づいています。

今シーズンも感動を与えてくれたフルーツたちに本当に感謝です。

フルーツのシーズン終了

ドリアンは大好きなフルーツの一つ。
色々な種類があると知ったのはマレーシアへ来てから。
今年はD88にはまり、良く食べていました。
口どけの良さと、甘さと、そして程よい苦さが本当にクセになりました。
本当にありがとう。

フルーツの女王様マンゴスチンも、本当に大好きで、シーズン中は切らしたことがありませんでした。
クセが少なく、日本からいらした方にも大好評で、ダイビングの後、お客様と一緒に夢中になって頬張っていました。
ありがとう。

ドリアンも、マンゴスチンもまだまだ市場には出回っていますが、味が衰え、値段も高騰しています。

ドリアンD88は、安い時で1kg5リンギット。
今は、16リンギット。

マンゴスチンは、最安値で1kg2.5リンギット、今はほとんどが4リンギットです。

残念ですが、誠に勝手ながら、本日をもちまして、個人的に、今シーズンのドリアンとマンゴスチンを食べるのを終了いたします。また次回会えるのは10か月後位でしょうか。
その時は、また私たちを幸せに包んで下さい。

もちろんまだドリアンも食べることができますし、バナナやマンゴー、パパイヤ等のフルーツは年中ほぼ同じ価格、味で食べることができますので、ご安心ください。




コタキナバルの現地ツアーことなら


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。