スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



萬里郷肉骨茶@ダマイ,コタキナバル

マレーシアの代表的な名物料理「肉骨茶」。
「バクテー」と読むのですが、コタキナバルでもいくつか肉骨茶屋さんがあります。

市内、ガヤストリートにある「佑記肉骨茶」、ガヤストリートから一本海がわの通りにある「新記肉骨茶」。

どちらもコタキナバル市内にあり、アクセスが便利です。

でも、私がお勧めするのは、コタキナバル郊外、といっても車で約15分のところにある、ダマイ地区にある「萬里郷肉骨茶 Man Li Hiong Bak Tea」。

萬里郷肉骨茶 @ダマイ

スープがあっさりしていて、しつこくなく、いつも、スープをすべて飲み干してしまいます。

萬里郷肉骨茶 @ダマイ

ここのバクテーは、1品の両市としてではなく、スープとしてオーダーし、サバベジなどのおかずも一緒に注文すると◎。
寒い日や、疲れ気味で、セイを付けたい日などは良く行きます。

萬里郷肉骨茶 @ダマイ

ミックスを頼むと、色々な豚の部位を味わうことができます。内臓や尻尾など、苦手な人も是非一度トライしてください。

タクシーで行く必要がありますが、ダマイ地区は有名な場所。運転手さんにいえばわかります。
時間のある方、バクテー好きな方は是非一度足を運んでみては??




コタキナバルの現地ツアーことなら


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。