スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



マレー風かき氷、チェンドル

日本もかき氷の季節に入りましたね。
コタキナバルも毎気温が日32度を超え、直射日光を避けながらの生活を強いられています。

さて、マレーシアのかき氷と言えば、アイス・チェンドル。

チェンドルとは、写真の緑色の物体。
パンダン・リーフという、これまたマレーシアのお菓子には欠かせない葉っぱで色付け・香り付けされたゼリーのようなもの。

チェンドル

久しぶりに食べました。

やっぱりうまい!

カチカチに盛った氷に(マレーシアのかき氷ははなぜか固めて出してくる。)、チェンドル、小豆、練乳、黒蜜がかかっています。黒蜜がとってもいい味を出していて、本当に好きです、この味。

皆さまも、マレーシアへいらしたら是非かき氷を食べてみてください!

食べたのは、オールドタウンホワイトコーヒー
コタキナバルだと、ガヤストリート、空港にあります。
ここはWifi飛んでる、小奇麗、色々なマレーシアの料理が食べれるとあって、初マレーシアに方に特にお勧めです!

鼻のなが~いサルは〇ン〇〇〇


コタキナバルの現地ツアーことなら


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。