スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



常夏、コタキナバルで食べるスイーツ。ココナッツプリン

これ、プリンです。
ココナツプリンです。

ボルネオ島、コタキナバルの美味しいスイーツ。ココナッツプリン

初めに言っておくと、これ、今のところコタキナバルで食べるスイーツで一番好きです!
暑いコタキナバルには、持ってこいのおやつです!
しかもココナッツの実まで入っていたりして、何個でもいけます!

ボルネオ島、コタキナバルの美味しいスイーツ。プリン

ほとんど、こんなクーラーボックスの中で、氷に冷やされて売られています。
写真のサイズは、RM2.
コタキナバル市民の台所「セントラル・マーケット」もしくは少し南側の「フィリピーノ・マーケット」ではこの半分のサイズで、RM1で売っています。

ボルネオ島の北の地域、コタキナバルよりさらに北へ車で2時間30分ほど離れた地域が「クダッ(Kudat)」です。
ヤシの木畑が多く、ココナッツの生産地域です。
たぶん、ほとんどが、クダッ地方のココナッツを使ってるんだと思います。

暑いコタキナバルで、お勧めNo1のデザート「ココナッツプリン」!
食べてください!



コタキナバルの現地ツアーなら!">



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。