コタキナバルのトムヤムミー【Kedai Kopi Janggut】

コタキナバルで食べてもらいたい料理の中に、トムヤムミーがあります。
タイのトムヤムにココナッツミルクを加え、独自の味付けをしたスープは必味!

コタキナバルトムヤムミーのおいしいお店は過去にも紹介しました。
旺旺
成興
カンポンネラヤンのランチ
など、そのほかにも、フードコートなど色々な場所で食べることのできる、マレーシアの国民食です。

コタキナバルから車で約15分、ヒルトップにある、「Kedai Kopi Jangget」がはトムヤムミーの有名店です。
Janggutとはマレーシア語であごひげ。
店主のあごひげから付けられたと、容易に推測できます。

コタキナバルのトムヤムミー

濃厚出、少し辛いスープは、また食べたくなるような、中毒性の高いスープ。
一度食べたら病みつきです。

コタキナバルのトムヤムミー

写真は、トムヤムミーフン+イカンゴレン(RM7.50)、キッチャイピン
イカンゴレンは魚のディープフライのこと。

揚げた魚がスープに浸かり、2度美味しい!

パクチーが乗っているのですが、ここのトムヤムスープとパクチーの相性はバツグンです!


営業時間
6:45-16:00








コタキナバルの現地ツアーことなら


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ