お腹いっぱい!lコタキナバルで、ナシチャンプル【ASIARASA Cafe】

マレーシアのランチの定番と言えば、ナシチャンプル
早くて安くて、好きなものを好きな量だけ食べれる。
まさにランチの理想形とも思われるのがナシチャンプルです。

実は、私、こうゆうの大好きです。
自分で盛る手法に、今でもワクワクしてしまいます。

今回、ご紹介するのは、ちょっとおなか減ったな~、ガッツリお昼を食べたいな~、って時によく利用するお店です。

コタキナバルのナシチャンプルー

カラムンシンキャピタル内にある【ASIARASA Cafe】。
パレスホテルや、サバオリエンタルホテルにご宿泊の方は、徒歩圏内(15分以内)です。

https://ja.foursquare.com/v/asiarasa-cafe/

コタキナバルのナシチャンプルー

このお店のいいところは、大好きなヒナバやソムタムなど、酸っぱい系のおかずがあること。

コタキナバルのナシチャンプルー

ヒナバとは、サバ州民族カダザンドゥスン族の民族料理。コタキナバル市内ではほとんど食べることができません。ソムタムはお隣、タイの有名な青パパイヤサラダ。どちらも辛くて酸っぱい料理です。

コタキナバルのナシチャンプルー

そして、品数がかなり多い。
軽く30は超えています。

このくらい品数があると、選ぶのに一苦労です。

そして、おいしい。
お昼はいつも混んでいるのは人気の証拠です。

コタキナバルのナシチャンプルー

機会があれば、是非足を運んでください!



コタキナバルの現地ツアーことなら




関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ