スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コタキナバルごはん勝手にランキング2013年【10位‐4位】

今年もあとわずか。

コタキナバルへいらっしゃった皆さん、おいしいものは食べましたか?
コタキナバル旅行を計画してる皆さん、おいしいものの情報は調べましたか?

今年一年、個人的においしいな、また食べたいな、と思った料理ランキング形式にしてお伝えします。あくまで個人的な趣味趣向に大きく偏っていますので悪しからず。


早速はじめましょう!


第10位
イカンバカール


rank13_10-2.png

食べるお店もそうですが、新鮮さによっても味は変わりますが、新鮮な魚はとにかくおいしい!基本的には、白身魚を食べるのですが、実がホクホクして、ちょうどいい塩加減で本当にうまいです!
街歩きで見かけたら、食べてみる価値あり!


第9位
テタリック

rank13_9-1.png
rank13_9-2.png

テタリックも、お店によって、甘めだったり、泡がモッコリだったり、層になっていたり、さまざま。個人的に一番好きなのは上の写真のテタリック。コタキナバル郊外のリンタス地区にあるサリムで飲めます。
テタリックは、ほとんど度のお店でも飲めますが、やはりインド系のお店が美味しい気がします。


第8位
ロティ・チャナイ

rank13_8-2.png
rank13_8-1.png

マレーシア定番の朝ごはん、ロティ・チャナイ。
カロリーが気になりますが、フワフワサクサクな食感がたまりません。1.20リンギット(約36円)という価格も魅力の一つ。


第7位
金沙園生肉麺(Kedai Kopi Melanian)の麺

rank13_7-2.png
rank13_7-1.png

ガヤストリート横、パンタイ通りにある金沙園生肉麺のスープはとにかく好き。
スープだけでなく、ポークミート、ミートボール、豚筋など、トッピングの肉もかなり美味しいです。夜はやっていないので朝か昼食に!


第6位
サテ

rank13_6-1.png
rank13_6-2.png

サテは少し時間が経つと硬くなったりするので焼き立て、アツアツが一番。
ホライゾンホテル向かいにあるこのお店のサテが一番おいしいと思っています。
朝から、仕込んだサテがなくなる頃まで。1本60セン(約18円)!


第5位
キッチャイ・ピン

rank13_5-1.png
rank13_5-2.png

キッチャイ・ピンは、乾燥梅干し、リマウ(シークワーサーみたい)、砂糖をお湯に溶かしたもの。甘酸っぱい味は暑いコタキナバルではもってこいです。
上の写真は、コタキナバル郊外、ヒルトップのJinjinシーフードのお店の中で昼のみ営業する屋台のもの。これは特別においしい!

第4位
新萬泰のスイートチョイサム

rank13_4-1.png
rank13_4-2.png

ジェッセルトンホテル隣の新萬泰の中華料理は何を食べてもおいしいです。
野菜を食べるなら、サバベジもいいけど、このスイートチョイサムもおいしい。通常のチョイサムより茎が太く、瑞々しい。一緒に炒める豚肉も柔らかくておいしいし、本当に大好きな一品です。



次回は、注目のトップ3の発表です。
お楽しみに!





コタキナバルの現地ツアーことなら




関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。