コタキナバルごはん勝手にランキング2013年【3位‐1位】

今年もあとわずか。

コタキナバルへいらっしゃった皆さん、おいしいものは食べましたか?
コタキナバル旅行を計画してる皆さん、おいしいものの情報は調べましたか?

今年一年、個人的においしいな、また食べたいな、と思った料理をランキング形式にしてお伝えします。あくまで個人的な趣味趣向に大きく偏っていますので悪しからず。


早速はじめましょう!

今回は、いよいよTOP3の発表です!


第3位
スリラタのチキンカレーセット

rank13_3-1.png
rank13_3-2.png

シャングリラホテル近くにあるスリラタはお気に入りのカレーレストラン。ここのカレーが一番好きです。是非皆さんに食べてもらいたい!ランチはセットがお得。


第2位
ナシレマ

rank13_2-1.png
rank13_2-2.png

第8位のロティもそうですが、ハイコレステロールの食べ物ってなんでこんなにおいしいんでしょう!?
ナシレマは、個人的に不動のトップ3。マレーシアの朝食の定番で、どの食堂のテーブルにもありますが、地元の人ぞ知る様な、マーケットにある人気のナシレマ屋さんはいつも行列。家庭の味なので、少しづつ味が違うんです。


さ、いよいよ第1位の発表ですが、その前に、番外編
最近気になるおいしいパンたち。

番外編

rank13_b2.png
パイナップルパン。Poloパンともいいます。大好きです。
一番好きなのが、ジェッセルトンホテル前のこのパイナップルパン。素晴らしい!

rank13_b3.png
バターカヤパン。
コタキナバル郊外尾ブンダサンにあるクダイコピのパン。So Cool!

rank13_b1.png
パオ・ブサール(大包)。
中に、鳥ミンチ、シイタケ、ゆで卵などが入っているスペシャルなパオ。となりのが普通のサイズの豆沙(あんまん)なので大きさはお分かりと思います。

rank13_b4.png
最後は、チキンパイ。
これ、かなりのボリュームなんですが、どうしても食べたくなってしまいます。コタキナバル郊外にあるリンタスの旧パーティプレイ向かいのクダイコピ33のチキンパイは満点です。

コタキナバルのパンはかなりレベルが高いです。
皆さんの好きなパン、おいしい情報お待ちしてます!



さて、お待たせしました。

2013年第1位は、
ダマイ、萬里郷の肉骨茶。

rank13_1-1.png
rank13_1-2.png

コタキナバル市内にもいくつかバクテー屋さんがありますが、個人的にコタキナバル一だと思うのが、このお店の肉骨茶。バクテーは、スープが命。肉もおいしいですが、スープがおいしくなければいけません。
ここの肉骨茶のスープは、何杯でも飲めます。さっぱりしててコクがあって飽きない。
水筒に入れて持ち帰って、次の日も飲みたいくらい。



どうでしたか?

このランキングはあくまで個人的なランキングです。
しかもその時の体調や、年齢などにも左右されるようなものです。

でも、皆さんの楽しいコタキナバル滞在のお役にたてればと思います。

それでは、今年一年ご愛読いただきどうもありがとうございました。
また来年もコタキナバルのおいしいものを探索し続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

それではよいお年を!





コタキナバルの現地ツアーことなら




関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ