コタキナバルのCafeまとめ。やっぱり地産地消がいいかも!

お買いものしたり、街歩きをしたりすると、疲れてきますよね!?

そんな時、コーヒーのいい香りのするCafeがあるとうれしいのはみんな一緒。



日本で休憩する時はどんな所で休憩してますか?

スタバ? ドトール? コーヒーの美味しい行きつけの喫茶店?

cafe-2.png

コタキナバルにも、スターバックスやコーヒービーンなど、見慣れた外資系のコーヒーチェーンがあり、安心できるという理由で、利用する人も多いのではないでしょうか?
私も実際、見知らぬ場所で知っている看板があるとついつい入ってしまします。

ですが、このブログはそんな方のためにコタキナバルの情報をわかりやすくご案内するブログ。

せっかく、コタキナバルに旅行するのだから、マレーシアのCafeで休憩した方がより満喫できるんではないでしょうか?他にもまだまだありますが、以下、マレーシア、コタキナバルのカフェをご紹介します。


Old Town White Coffee
cafe-3.png
言わずと知れた、マレーシアの有名コーヒーチェーン。
イポー発祥のホワイトコーヒーは一飲の価値あり!



富源
cafe-5.png
コタキナバル発のクダイコピ(食堂)で、テ・シーやテ・タリック、コピ・オーやキッチャイなどマレーシアの飲み物が飲めておもしろいです。



Borneo 1945 Museum Kopitiam
cafe-6.png

ボルネオ産のコーヒー豆を使って、オーダーの度に入れてくれるのでおいしいです!



Party Play
cafe-7.png
コタキナバル発のおしゃれなカフェで、地元でも人気!



Full House
cafe-8.png
クアラルンプールからきた、女子に人気のカフェ。



Secret Recipe
cafe-4.png
オールドタウンと同じく、マレーシア発のCafe。



そのほかのクダイコピ

マレーシアの飲み物を楽しむには、地元の人が使うクダイ・コピ(食堂)が◎。
入店するのに少しためらう方もいるかもしれませんが、人がたくさん入っていればおいしい証拠。他のお客さんと同じものを注文するのもあり。
色々な甘~い飲み物を楽しんで下さい!






コタキナバルの現地ツアーことなら


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ