コタキナバルにOpen!ピリ辛チキンチョップの【Nando's】

ピリ辛チキンチョップのチェーン店が満を持して1ボルネオ(地下)にやってきたのでご紹介します。
コタキナバルのファミレス

早速ですが、皆さんはチキンチョップ、食べますか?
マレーシアでは、定番のメニューですね。チキンのグリル。

私の出身は新潟県。
新潟と言えば、お米。
食卓にはほとんど必ずご飯がありました。

よく、大坂の、お好み焼きとご飯のセットはおかしい!と言いますが、私にとっては何の違和感もなく、いつも「どこがおかしいんだろう?」と思っていた次第です。

チキンチョップは、メインがチキン。
それにサイドメニューでポテトなどがある程度。

だから、正直フィッシュアンドチップスや、チキンチョップは、なんか物足りなく感じていました。
選べるならサイドにお米が欲しい。


Nando'sの料理は、ポルトガルの冒険家が船出し、南アフリカを通った時に食べた味を再現したもの。
24時間ピリ辛ソース(Peri-Peri)に付けてグリルしたチキンがウリです。
ちなみにPeri-PeriとはBird's Eye Chilliというチリの別名。

コタキナバルのファミレス

オーダーの方法は、
①コースを選ぶ。チキン1/2、チキン1/4、ムネ肉(骨なし)

②ピリ辛ソースを4種類から選ぶ。
・レモン&ハーブ
・ミディアム
・ほっと
・エクストラホット

③サイドディッシュ2品を選ぶ。


今回は、HOTソースムネ肉とサイドディッシュとしてピリ辛ポテト、スパイスライスを選びました(RM19.90≒600円)。
コタキナバルのチキンチョップ
最初はミディアムをオーダーしようとしましたが店員さんに「あまり辛くないよ。大丈夫」と言われホットに変更しましたが、個人的に結構辛かったです。このピリ辛ポテト(Potato Wedges)はおいしかった!

そして、Lemon&Herbソース1/4チキンとサイドディッシュとしてMediterranean Rice(地中海風ライス)とチップスを選びました。
コタキナバルのチキンチョップ
オススメはLemon&Herb。
足りなければ後からピリ辛ソースをかければ◎。

そのほかにも、バーガーやピタス、2~3人前の料理など色々選べます。


料理がきたら、ソースステーションから好きなソースを持ってきて自由にアレンジが可能です!
コタキナバルでNando's

飲み物の「Bottomless」は底なし。つまりお替り自由です。

店内は、おしゃれ。
ハラルなのでイスラム系のローカルもたくさん。

コタキナバルのチキンチョップ

コタキナバルでNando's


マレーシア以外にも、オーストラリア、カナダ、シンガポール、南アフリカ、イギリス、シンガポールにもあります。
まだ、日本での出店はないようですが、ツイッターアカントを開設しており、1万人を超えると出店準備を始めるそう。


ソースが気にいったら、コタキナバルのスーパーでもPeri-Periソースが売っています。買って漬けこんで焼けばこの味。



コタキナバルでNando's

1ボルネオは、広くて食事する場所を探すのも一苦労。
ノボテルやグランド・ボルネオ、コートヤード、チューンホテルにお泊りの方は、一度Nando'sで食事をしてみては?

Open 10:00-23:30
Nando's Malaysia
Nando's Worldwide
Facebook





コタキナバルの現地ツアーことなら


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ