スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



朝からロマンティックに!【ロティカウィン】

カヤトースト
シンガポールでは有名な朝食の定番です。マレーシアでもカヤトーストは人気で、特に中華系の食堂で食べることができます。コタキナバルでは、朝食もそうですが、おやつの時間、ティータイムによく食べます。


カヤトーストに似ている、カヤバターパンは、カヤトーストよりも人気ではないでしょうか。
カヤジャムとバターの相性がとっても良く、かなりオススメの一品です。
別名「ロティ・カウィン」と言います。
カヤバターパン

マレー語で、ロティは「パン」、カウィンは「結婚」という意味。

おしゃれじゃないですか!?

下の写真は、コタキナバル郊外のブンドゥサン地区、ウェルカムシーフード向かいの食堂のロティ・カウィン。おいしい!
カヤバタートースト

コタキナバルの市内でも、オールドタウンや、中華系の食堂、特にパンを売っているお店で食べることができます。

マレーシアの昼過ぎのティータイムに休憩を兼ねて、ロティ・カウィン、いかがですか?






コタキナバルの現地ツアーことなら



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。