コタキナバルで人気の肉骨茶専門店【新記肉骨茶】

初めてコタキナバルに旅行した時、こたきなばるに到着したのが20時頃。
ちょっとお腹が減って、空港に迎えに来てくれたガイドさんに来たらこの「新記肉骨茶」を薦められました。

私がコタキナバルで最初に口にした思い出のお店です。

コタキナバルの新記肉骨茶

コタキナバル市内、ガヤストリーから1本海側の道「ジャラン・パンタイ」にある新記肉骨茶肉骨茶(バクテー)の専門店です。

アツアツの土鍋ででてくるので、こんな風に沸騰しています。

1人前で10リンギット(約300円)。
肉骨茶は、豚肉の部位(リブ、小腸、レバー、豚足、尻尾、肉団子など)から好きなものを選んで食べますが、ここはチャンプル(ミックス)で注文できるので楽チン。

コタキナバルの新記肉骨茶

肉骨茶は肉もそうですが、スープも楽しみます。
スープがなくなればスープのお代わりを。「タンバァ・スップ」
新記肉骨茶のスープは少しハーブが強く、より好き嫌いが分かれると思います。

スープに揚げパン(イー・チャー・クイ)を浸して食べます。
豆腐は2リンギット(約60円)で、豆腐ではなく煮油揚げです。

コタキナバルの新記肉骨茶

中華系のご主人がたまに味見をしてチェックしていました。

コタキナバルの新記肉骨茶

夕方になると、歩道にまでテーブルが出て、人気具合が伺えます。

コタキナバルの新記肉骨茶

【新記肉骨茶】
16:00~23:00
Tel 016-889 1668


※コタキナバルの他の肉骨茶店
佑記肉骨茶
金記肉骨茶






コタキナバルの現地ツアーことなら



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ