1ボルネオハイパーモール内でババニョニャ料理【Nyonya House】

1ボルネオ内には、LGF(地下)にチキンチョップのレストラン「ナンドス」、肉骨茶の「小ニ肉骨茶」、ケンタッキーやマクドナルドなど、GF(1階)にホワイトコーヒーやマレーシア料理の「Old Town」、カフェレストランの「DOME」などがありますが、今日ご紹介するのはババニョニャ料理が食べられるレストラン【Nyonya House】です。

1ボルネオハイパーモール内でババニョニャ料理【Nyanya House】

ババニョニャ料理は簡単に言うと中華系料理とマレーシア料理のハイブリッド。
中華系移民とマレーシア人の間に生まれた男の子をババ、女の子をニョニャと言うことからこの名が付けられました。

と言っても、このNyonya Houseにはババニョニャ料理以外にもメニューには色々な料理があります。

個人的には、ババニョニャ料理で好きなのがデザート類。
特に、ニョニャチェンドルは大好きです。

Nyonya Houseにもチェンドル・メラカ RM7.50(≒約250円)があったので注文しました。

1ボルネオハイパーモール内でババニョニャ料理【Nyanya House】

グラ・メラカという黒い椰子砂糖がかかったかき氷がとてもおいしいんです。
チェンドルはこの緑色のゼリー(?)のこと。
日本のかき氷にはない味ですので、マレーシア旅行の際は要チェックです。
ちなみにグラ・メラカはスーパーの砂糖コーナーで売っていますのでお土産にもいいですね。
黒い大きな塊です。

このペナン・フライド・クイッティアオ RM9.50(≒約320円)も美味しかったです。

1ボルネオハイパーモール内でババニョニャ料理【Nyanya House】

チャークイッティアオと言った方が有名でしょうか。
太い米麺(クイッティアオ)を炒めたもの。


トムヤムミー RM9.50(≒約320円)も美味しかった。

1ボルネオハイパーモール内でババニョニャ料理【Nyanya House】

今まで食べたトムヤムミーよりもエビの味が濃く、プロウンミー(蝦面)に近いスープでした。

イスやテーブル、そして店内装飾もババニョニャの雰囲気があっていいですね。
1ボルネオハイパーモール内でババニョニャ料理【Nyanya House】

1ボルネオのGF(1階)、正面の入口から入り一番左側の通路沿いにあります。
月~金用の11:00~18:00まではいくつかのメニューが安くなります。

1ボルネオハイパーモール内でババニョニャ料理【Nyanya House】


【Nyonya House】
G826 & G827, GF, 1Borneo Hypermall
088-447 696
Open 11:00~21:30
サービス料 10%

他にも、KK Times Squareにも支店があります。






コタキナバルの現地ツアーことなら




関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ