スポンサーサイト




好き?嫌い!?コタキナバルで人気の豚肉の内臓のこってり麺

好き?嫌い!?コタキナバルで人気の豚肉の内臓のこってり麺

コタキナバルは麺が豊富で、麺好きの私にとってはまるで天国。

ニューチャップ(牛汁)はトロトロに煮込んだ牛肉が麺にのってる、とっても美味しい料理ですが、「チューチャップ」という料理もあります。
チューチャップ。漢字で書くと「猪汁」。豚肉の麺です。

シャングリラ タンジュンアルリゾートから車で約5分。
タンジュンアル地区にあるチューチャップの超人気店がこのお店。

「華園茶室 Wah Juen Coffee Shop」です。

好き?嫌い!?コタキナ<br />バルで人気の豚肉の内臓のこってり麺

シャングリラ タンジュンアルリゾートや、タンジュンアルビーチからコタキナバル市内へ向かう途中の道路からも右手に見ることができます。

好き?嫌い!?コタキナバルで人気の豚肉の内臓のこってり麺

いつ行っても行列ができているこのお店。

好き?嫌い!?コタキナバルで人気の豚肉の内臓のこってり麺

人気の秘密は、麺と甘辛く煮込んだ豚肉の各部位にあるのです。

この麺、卵麺だと思いますがふんわり柔らかく初めて食べました。
麺をゆでるのに時間がかかるようで、注文してからかなりの時間(30分以上)がかかりました。これが行列のできる理由の一つの様です。相席したご夫婦はミーフンを注文していましたが、オーダーしてすぐに来ていました。
スープ麺もありますが、ここのおすすめの料理は汁ナシのコンロー麺、チューチャップコンロー麺(RM6≒180円)です。
油が多いのが少し気になりますが、とてもおいしいです。

豚肉は、どこの部位か良くわかりませんが色々な部位が入っていました。
舌、肺(?)も。太い血管が気持ち悪かったです。歯ごたえが独特だから好きな人にはたまらないのでしょう。
味はかなり美味しい。麺との相性もとてもよく合います。

ご飯にこの豚肉をのせてどんぶりにしても美味しいはず。

好き?嫌い!?コタキナバルで人気の豚肉の内臓のこってり麺

豚肉大好き!ホルモンも大好き!ローカルフードもイケる!って方、チャレンジしてみてください。
「大好き」になるか、「もう行きたくない」になるかは、あなたの 豚肉愛次第!?

「あんたはどうかって!? もう1度食べてから決めます。。」



【華園茶室 Wah Juen Coffee Shop】
6:00~12:00
Jalan Lee Thau Sang, Tanjung Aru (Jalan Lee Thau Sang), 88100 Kota Kinabalu,Sabah
豚肉か麺がなくなったら店を閉めますので、行かれる方は早めにどうぞ。



コタキナバルの現地ツアーことなら



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
