コタキナバルの日本食レストラン【咲か蔵 Sakahura Japanese Restaurant】

最近、コタキナバルは日本食ブーム(?)なのか、日本食レストランの出店が目立ちます。

2014年末にオープンしたばかりのオーシャナス ウォーターフロントモール
このショッピングセンターのGF(1階の)には日本のお店がいくつか入っています。
ドイツパン店、コスメショップ、アパレル、そして日本食レストラン。

GF(1階)、入って左奥に店舗を構えるのが咲か蔵(Sakagura Japanese Restaurant)です。

日本に25店舗以上あるフロンティアグループの海外初出店がコタキナバルだそうです。

コタキナバルの日本食レストラン【咲か蔵 Sakahura Japanese Resturant】

日本から輸入しているという刺身の盛り合わせ。

コタキナバルの日本食レストラン【咲か蔵 Sakahura Japanese Resturant】

ホッケは身も厚く脂も乗っていてとてもおいしかったです。

コタキナバルの日本食レストラン【咲か蔵 Sakahura Japanese Resturant】

コタキナバルの屋台でも焼き鳥は食べることができますが、やっぱり日本の焼き鳥は美味しい!

コタキナバルの日本食レストラン【咲か蔵 Sakahura Japanese Resturant】

海鮮丼

コタキナバルの日本食レストラン【咲か蔵 Sakahura Japanese Resturant】

広島風お好み焼き

コタキナバルの日本食レストラン【咲か蔵 Sakahura Japanese Resturant】

冷やし中華

コタキナバルの日本食レストラン【咲か蔵 Sakahura Japanese Resturant】

個室の様に仕切られている席もあったり、カウンターもあったり、店内はまるで日本の居酒屋にいる様。

コタキナバルの日本食レストラン【咲か蔵 Sakahura Japanese Resturant】

あと、現在は工事中の場所があるので開放していないそうですが、テラス席もあります。暑いコタキナバルの空気を感じて夕陽を見ながらながら日本食を味わう。何だかいいですね!

コタキナバルの日本食レストラン【咲か蔵 Sakahura Japanese Resturant】

驚くべきことに、ほとんど日本で食事するのと変わらないような料金で、私たちコタキナバル在住者にとっては嬉しいの一言。

日本食レストラン出店ブームのおかげでコタキナバルの日本食のレベルが今後どんどん上がっていって欲しいなと思います。



コタキナバルの現地ツアーことなら



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ