スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



マレーシア名物/コタキナバルで食べる「ナシアヤム」

日本でも有名かもしれません、この料理。
マレーシアコタキナバルでは、「ナシアヤム」といいます。

コタキナバル名物ご飯 ナシアヤム

他にも・・・
「海南鶏飯」
「チャイニーズチキンライス」-シンガポール
「カオマンガイ」-タイ
「コムガー」-ベトナム
「バイム―アン」-カンボジア
などなど、
他の国でも食べることができます。

それぞれの地域で、少しづつ味や、ついてくるものが違うみたいです。

上の写真は、コタキナバルの中心地にある大型ショッピングセンター「センターポイント」の地下のフードコートで食べた、ナシアヤムです。
ここは、RM2.8。驚きの安さ!

下の写真は、コタキナバルでも美味しくて有名な店。
「WIYA NASI AYAM」
セントラルマーケットを背にして、歩道橋の下を歩いていき、大通りを左に曲がって10mほど行くと左手にあります。RM5.5。

東南アジアで有名! ナシアヤム チャイニーズチキンライス

ちなみに、「ナシ」はご飯、「アヤム」は鶏の意。
鶏は、「ロースト」と「スチーム」を選べる店もあります。

マレーシア名物ですので、コタキナバルにきたら、チャレンジしてください!



コタキナバルの現地ツアーなら!">


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。