



コタキナバルで食べる油そば!?

油そばご存じですか?

東京の名物?だと思うんですが、
吉祥寺のブブカとかうまいですね!
いつも並んで食べてました!

コタキナバルでも油そばがあります。
日本の物とは違い、酸っぱくも、辛くもないですが、
とっても美味しいです。

好きでお昼の時間があるときは、食べています。

コタキナバルで食べる油そば

こんなの。
ドライミー

麺を湯がいて、ソースと油で和えます。
スープが付いてきて、
中には肉団子やワンタンが入っていて、
このスープもかなりレベルが高いです。


コタキナバルで食べるドライミー

中華系の麺が売っているお店で大抵食べることができます。
写真の麺は、ガヤストリートの北側の海側。
名前は???ですが、
入口右手に自家製のパンが売っていて、そのパンも人気のお店です。

記事書いていたら、食べたくなってきました…。

では、行ってきます。


コタキナバルの現地ツアーなら!">




関連記事



コメント

No title

こんばんは~☆元気そやねぇ。メールありがとう!!こちらは家族みんな元気にやっております(^^)
素敵なところやねぇ、ご飯も美味しそうやし。今はワンコ2匹いるから難しいけどちょっと先やけど子供ができて大きくなったら行ってみたいです☆
ではまはブログにおじゃまします。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

新着記事

test

プロフィール

Hagechan

Author:Hagechan
                            
食べるの大好き、コタキナバル在住のスタッフがコタキナバルの料理を食べつくす!
お洒落なレストランから、ローカルが集うレストランまで。マレーシアの食の楽しさが皆さんに伝われば幸せです。

このページのトップへ
